お知らせ

2019.4.4

manalgoの教室がジュニア・プログラミング検定の受験会場になりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日プログラミング教室『manalgo(まなるご)』は
株式会社サーティファイ(東京都中央区)が主催・認定を行っている
『ジュニア・プログラミング検定』の試験会場化を始めました。

ジュニア・プログラミング検定はプログラミングを学ぶ子どもを対象とした資格試験で、「Scratch」による、操作スキルを認定する試験ものです。
子どものプログラミング教育の指標となる到達目標を定め、段階的なプログラミングスキルの習得を支援するためのもので、Entry級、Bronze級、Silver級、Gold級の4種類から成り立っています。

小学生のお子様の目標や達成感、モチベーション維持になっているものです。

manalgoでは、提供している学習教材をこのジュニア・プログラミング検定に準拠させており、学習を進めていく上で、自ずとジュニア・プログラミング検定対策ができるようになっています。

今回、manalgoの学習教材を取り込んだ教室が試験会場化することで、
いつもの通い慣れた教室で、リラックスして試験に臨んでいただけることが可能になります。

今後、manalgoでは、講座が受講できる教室を増やしていくだけではなく、
試験を受験できる環境を提供していく予定です。

株式会社サーティファイ

ジュニア・プログラミング検定